えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

【脱毛】医療脱毛・エステ脱毛の違い。メンズのVIOは?

私は前から「VIO」を脱毛したいと思っていました。 特に O の部分です。 数年前から切れ痔になってしまい、 今ではウォシュレットが欠かせません。 ですが、Oの部分の毛にうんちが付いて 何回も拭いているうちに 「また血がでた・・・」 となりがちです(泣…

【口コミ】札幌の有名なヘッドスパ専門店。スカルクイック!

先日ヘッドスパの効果について記事を書かせていただきました。 www.endo-blog.work また、頭皮を傷つけない方法についても記事を書いてますのでご参照ください。 www.endo-blog.work 前回の記事でヘッドスパの効果など具体的に説明させていただきました。 ざ…

【美容】鼻の汚れをとる!suisaiの酵素パウダー

私は最近鼻の角栓が気になってしょうがないです。 気になって気になって、毛穴パックなど使ったこともありましたが あれは逆効果らしいですね。。。 今までいろいろなケアを試してみましたが、 一時的には角栓がとれても、また翌日にはたまってる・・・。 な…

はてなブログ。無料から有料プランに変更してみた。

つい2か月前くらいに無料ブログから、はてなproに移行しました。 結論から申し上げますと 無料ブログのままでよかったかな と思います(笑) まずは、無料はてなブログ・はてなブログproの メリットとデメリットを挙げていきたいと思います。 無料はてなブロ…

【ケア】舌の汚れを落とす!舌ブラシと電動歯ブラシの舌磨きを比べてみた。

みなさんは自分の口臭が気になったことはありますか? 周りからは「別に何も気にならないよ」とは言われますが、 僕は時々自分の口臭が気になってマスクをする時があります(笑) 口臭について一般的にこう述べられています。 口臭には生理的口臭と病的口臭が…

【口コミ】iPhoneのバッテリーが劣化!?修理の実際。

「急に充電が減りが早くなったな・・・。」って時ありませんか? さっきまで80%だったのに気が付いたら20%近くになってたりとか! iPhoneのバッテリーはだいたい1年半~2年の間で劣化すると言われています。 もしiPhoneを購入してから1年半~2年経過してい…

【おすすめ】スキャナーの種類について解説。アプリもご紹介。

みなさんスキャナーを使っていますか? 今アナログからデジタル化しており、会議などで用いられる資料もプリントではなくタブレットを使用してにいる会社が多くなっています。 僕は今病院で働いていますが、患者さんからもらった同意書などは今はほとんどス…

【日常英会話】オンライン英会話のおすすめ3選!

英会話を勉強したいけどどうやって勉強すれば良いのか分からない。 と思っている方がいらっしゃるかと思います。 今話題のオンライン英会話は本当にコスパが良くて初心者でもおすすめします! 私の趣味は海外旅行で、「旅行先で不自由なく英語を話したい」と…

頭皮を最良な状態に保つために。気を付ける4つのこと!

前回ヘッドスパについてお話させていただきました。 www.endo-blog.work ヘッドスパに通うことで様々な効果を得られることは理解できました。 しかし、ヘッドスパに通う前に頭皮に悪い影響を与える因子をできるだけ回避する必要があります。 今回は、その頭…

【口コミ】タクシーアプリ、DiDiの使い方と感想。 

最近、ちまたではタクシーアプリが流行しています。 今回その流行に乗ってタクシーアプリのDiDiはホントにお得なのか?利用してみました。 DiDiとは? このアプリは中国のライドシェア大手の「滴滴出行」によるもので、日本では「DiDiモビリティジャパン」と…

【口コミ】ヘッドスパの効果と実際の感想

みなさんヘッドスパはご存じでしょうか?最近流行していますよね。 私も美容室へ行くと「ヘッドスパおすすめですよ~」って言われてきましたが、 どうせお店の利益のためだろ~!! と思っていました(笑) ですが、実際にヘッドスパはさまざまな効果があって …

【ファッション】しまむら・アベイルで服を買え!

出費を抑えたいなら、しまむら・アベイルで服を買え! みなさん、お洋服を買うときはまず最初にどこで買うのでしょうか? 僕は今まで基本アウトレットモールでアウターは購入して、その他はユニクロなどのファストファッションで購入することがほとんどでし…

【防災グッズ】これは準備しておこう!被災しても困らない!

つい1年前頃、胆振東部地震がありました。 僕は札幌に住んでいて、 あの時は準夜終わりに家でウォーキングデッドを見て そろそろシャワー浴びようか~って浴び終わり ドライヤーで髪を乾かしている時に 左右に大きな地震がありました。 揺れが強すぎて、横に…

【札幌】バイクの相見積もり。どれくらい価値があがった!?

令和1年10月末をもちまして、バイクを手放すことになりました。 そのためバイクを売ろうとしているわけです。 僕は札幌に住んでいますが、札幌ってバイクの会社あんまり見ないんですよね。 あってもレッドバロンで、あとは個人経営みたいなところだったので…

【英会話】英会話教室に通ってみて感じた上達方法

僕は正月明けからフィリピンに語学留学へ行きます。 海外旅行が趣味なので英語でスムーズにやりとりしたいというのが目的です。 ですが、語学留学へ行ったからって誰でも話せるようになるわけではありません。 よく「半年間オーストラリア行ったけど、全然話…

【中国】上海旅行に行ってきた!初めての旅行での注意点。

中国とは(wikipedeiaより) 中華人民共和国(ちゅうかじんみんきょうわこく)、通称中国(ちゅうごく、英語: China)は、東アジアに位置する社会主義共和制国家。首都は北京市。人口は13億8千万人以上であり、世界一人口が多い国である。 中国と聞くとよく…

【口コミ】上海ディズニー周辺のホテル。コートヤードバイマリオット上海!

上海ディズニーの近くにあるホテル。 コートヤード バイ マリオット 上海 インターナショナル ツーリズム アンド リゾート ゾーン (Courtyard by Marriott Shanghai International Tourism and Resorts Zone) という、とてもとても長い名前のホテルがあり…

【上海旅行】おすすめのお土産は何??

旅行終わりにはお土産を購入しなければなりません。 お土産といえば、バラマキ土産! たくさんの人に配りたいのですよね! 中国では、実はばらまきお土産が少ないのです・・・。 普洱茶(プーアル茶)、 龍井茶(ロンジンチャー)、鉄観音など (僕は全く知…

【上海ディズニーリゾート】アプリを取得してファストパスの取り方を説明

日本ではチケットの裏にQRコードがあり、それを各アトラクションの機械に読み込ませる作業が必要となります。 上海ディズニーではチケットの裏にあるQRコードをアプリに読み込ませてファストパスを取得することができるのです! アトラクションの記事はこち…

【口コミ】上海ディズニーの主要アトラクション!

上海ディズニーランドはディズニーランドの中で一番新しくできたリゾートです! 上海ディズニーには最新技術を活用した「カリブの海賊」、「ホライズン」、「トロン」などの人気アトラクションがたくさんあります! 東京ディズニーリゾートと比べて、海外デ…

【口コミ】上海ディズニーに行く!チケットの購入から感想まで大公開!

夢の国ディズニーリゾートが上海にあることをみなさんご存じでしょうか? 上海のディズニーリゾートは世界で一番新しく2016年にオープンしています。 規模としては日本のディズニーランドとシーを足して少し引いたくらいの大きさでしょうか? 上海ディズニー…

日焼けのタンニングって何?おすすめのサンオイル・保湿剤ってどれ!? 

日焼けをして黒くなるとスマートに見えたり、脳内麻薬が出て快感を得ることができます。鍛えている人にとっては黒いほうがより逞しく見えるのでタンニングマシンでの日焼けが注目されていますね! タンニングとは? タンニングの機械は、炎症を起こすUV-Bを…

【豊平区】コスパ良いお店はここだ!創作旬菜NEXT

今回ご飯食べたところがとんでもなくコスパのいいお店だったので是非みなさんにご紹介したいと思います!!! 創作旬菜NEXT 創作旬菜NEXT【公式】 場所 北海道札幌市豊平区月寒中央通11-7-1 月寒中央駅と福住駅のちょうど真ん中くらいの位置にあります! 営…

筋肉を増やすために必要なBCAAとは?

激しい運動をすると筋肉は損傷して分解されます。これが筋肉痛に関係していると言われています。 その筋肉の損傷・分解を防ぐ方法として、BCAAというアミノ酸を摂取することが推奨されています。 今回はBCAAについてお話させていただきます。 ↓プロテインに…

筋肉を増やすためにはどうするの?プロテインを飲む3つのタイミング

身体を引き締めるために、先日キックボクシングを習い始めてあっちこっち筋肉痛になりました。 前もってプロテインを買っていましたが、そういえばトレーニングの後にプロテイン飲む根拠ってなに??と思ったのでレポートしてみました。 プロテインにも種類…

無料はてなブログでgoogleアドセンスを取得するためにした3つのこと。

僕は3月中旬からこのブログを運用し始めて 4月初めくらいから5回ほどgoogleアドセンスを申請しましたが全て断られてきました笑5月の中旬にやっとgoogleさんからOKもらえたので、5回以上断られた僕が何を改善したかを解説したいと思います まずはgoogleアドセ…

宇都宮の餃子!旅行中に行った3店舗の口コミ!

栃木といえば、るろうに剣心など多くの撮影場所として有名な大石資料館・世界遺産で有名な日光などの観光スポットがあります。今回栃木に来て、まずグルメを楽しみたいと思い、お腹の許す限り宇都宮の餃子店を回ってみました!実際に食べてみた感想をレポー…

亀に使う上部式フィルター。ろ材のおすすめ。

僕は亀を飼っています。亀の水質汚濁に悩んで去年上部式フィルターを購入しました。それからというもの水替えの間隔も伸びて今は1週間に1度替える程度となりました! 今回は入門者・初心者にむけて上部式フィルターに使うろ材についてお話させていただきます…

札幌豊平区、平岸の人気グルメ。だし屋おわんの口コミ。

北海道の情報誌である、別HOという雑誌に札幌のグルメの特集があり、平岸にある だし屋おわん というお店に目がとまりました。 平岸にはお洒落なお店がたくさんあります( ´ ▽ ` ) 実際に行ってみたので感想をレポートします! だし屋おわん しゃぶしゃぶ・鯛…

札幌豊平区の中華・焼肉・ラーメンが融合した札幌王将苑

文教堂、セカンドストリート、Seriaが集まっているショッピングセンター“ビバパーク”内に前までは大阪王将がありました。 ですが、いつの間にか大阪王将は閉店していて王将苑というお店になっていました!!! 気になったので実際に行ってみた感想をレ…