えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

【口コミ】上海ディズニーの主要アトラクション!

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191001173933j:plain

 

上海ディズニーランドはディズニーランドの中で一番新しくできたリゾートです!

上海ディズニーには最新技術を活用した「カリブの海賊」、「ホライズン」、「トロン」などの人気アトラクションがたくさんあります!

東京ディズニーリゾートと比べて、海外ディズニーは一般的にアトラクションが空いていますが、上海ディズニーの人気アトラクションに関しては時期によって日本と同じくらい混む場合もあります。

 書店で販売されている旅行ガイド本では上海ディズニーの部分はあまり触れられていないので、今回は主要のアトラクションをご紹介させていただきます。

 

主要アトラクション 

①ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン : Soaring Over the Horizon

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191004195014j:plain

 エリア:アドベンチャー・アイル

 

上海ディズニーのアトラクションの中でも一番人気なのがこちら。
ハングライダーで世界一周の旅に出かける新感覚のアトラクションです。

目の前の大型モニターには世界遺産大自然などの各国の絶景が映されます。

映像がとてもリアルティ溢れていて、足元も浮いていることで本当に空を飛んでいる気分を味わえます!

激しい動きもないので、子供でも楽しめるアトラクションとなっています。

 

カリブの海賊:バトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー : Pirates of the Caribbean Battle for the Sunken Treasure

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191004194838j:plain

 エリア:トレジャー・コーブ

 

TDLカリブの海賊最新の技術で超進化していて、全く別次元のアトラクションです。

口コミではこのアトラクションがすごく話題になっていて、楽しみにしていました。

最初は日本のものと大差なくて「なんだこんなもんか~」と蔑んでいたのですが、中盤から全く違います!!ド迫力がすごすぎぃ!!

潜ったり、闘ったりとしますが、映像がリアルすぎて本当に水中にいるんじゃないかと思ってしまうくらいのクオリティーになっています!

これを見ただけで「上海ディズニーきて良かったな」と思えるアトラクションになっています!!とにかくリアルティに溢れています。

 

③七人の小人のマイントレイン : Seven Dwarfs Mine Train(絶叫系)

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191007192832p:plain

 エリア:ファンタジーランド

 

 日本のアトラクションと真逆のジェットコースター型のアトラクションです(笑)

人気があり待ち時間もソアリンやロアリング・ラピッドくらい待ちますので、ファストパスシングルライダーを活用すると良いです。

 

④ローリング・ラピッド : Roaring Rapids(絶叫系)

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191004195019j:plain

 エリア:アドベンチャー・アイル

 

円形のボートで急流を下るアトラクションです。

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191007192801j:plain

水がたっぷりボートに入り込んだり、吹き出しますので想像以上に濡れます

暑い夏場は、ソアリンと同じくらい混雑するようです。

ファストパスを取るか、朝一でスタンバイに並ぶか、しないと長時間並ぶことも多いようですね。

僕は帰る直前に乗りましたけど体の半分びじょびじょになりました(笑)

最初のうちに乗ってたら多分一回帰ってましたね(笑)

日本で安いカッパ買って臨みましょう!

⑤トロン・ライトサイクル・パワー・ラン : TRON Lightcycle Power Run(絶叫系)

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191004195038j:plain

エリア:トゥモローランド

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191004194912j:plain

 映画「トロン:レガシー」を再現した世界をバイク型のコースターで駆け抜けるアトラクション。

コースターの最高速度は時速100kmで、バイク型なので前のめりにまたがって乗る分、体感スピードはそれ以上。声も出ないほどのスリルを味わえます。

日本だとスペースマウンテンに近いアトラクションです。暗闇の中高速で動くので酔いやすい方は注意です!!

女性は短いスカートは厳禁です。後ろの人にパンツ丸見えになりますよ!!

 

⑥レックス・レーサー : Rex’s Racer(絶叫系)

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191004194929j:plain

 エリア:トイ・ストーリーランド

 

円弧型のレールをラジコンカー型のライドが上下するアトラクションです。

最高地点は、かなり高くなりスリルがあります。

最高地点で2往復くらいしますが、内臓が浮くような感覚は避けられませんのでご注意を!

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191007193401j:plain

半分くらい登ってこのくらいの角度になりますね。

最高地点まで行くと意外と怖いですよ(笑)

 

⑦プーさんの冒険:The Many Adventures of Winnie the Pooh

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191004194949j:plain

 エリア:ファンタジーランド

 

日本のプーさんのハニーハントとほぼ同じアトラクションです。

ハニーポット型のライドに乗りながら、プーさんの世界を楽しむことができます。

ゆっくり周りますので絶叫系が苦手な方などおすすめです!

時間が少ない方であれば、ここは省いてもいいのではないかと感じます。

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191007195053j:plain

となりにプーさんいました。(笑) 

 

⑧チャレンジ・トレイル・アット・キャンプ・ディスカバリー : Challenge Trails at Camp Discovery

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191007193308j:plain

アスレチック型のアトラクションです。

ハーネス・命綱を装着して、古代遺跡をテーマにした断崖絶壁の山肌を探検、攻略していきます。

かなり本格的なアスレチックなので、日本でこれをやろうと思ったら5千円くらいはかかるのではないでしょうか!?

コースは初心者用・中級者・上級者コースと別れているので、簡単なルートを選べば、そこまで難易度は高くありません。
ハーネスを装着したり準備に時間がかかるので、比較的待ち時間の長いアトラクションです。

僕としては、これが一番待ち時間が長かった記憶があります。

ファストパスにも対応していないので、空いてる時間を見計らって行きましょう。

 

※こちらも短いスカートを履いているとパンツが丸見えになる恐れがあるのでご注意ください。

 

☆ポケット中にスマホなど荷物を入れているとチェックされます。ロッカーに預けられるのでポケットも空にしておきましょう。

デジタルのタイプのロッカーは、端末で好きな4桁の数字を入れると紙がでてきます。紙に番号が書かれたロッカー番号に、先程の4桁の数字を入力すると空きます。時間内は、何回でも開け締めできます。

ちなみに僕はスマホを所持したまま行きかけすごく怒られました(笑)

 

 

待ち時間

 

時期によって大きく異なります!

夏休みシーズンだと2時間待ちとかもあるようです。僕は9月に行きましたが、一番混んでいたホライズンでも開園一時間後は30分の待ち時間ですみました(笑)

真夏になると30℃後半まで気温は上がるので夏休みシーズンは避けたほうが無難かと思います!

また冬になるとロアリングラピッドなど乗られなくなるので、夏の終わりくらいがちょうどいいかもしれませんね。

 

 

yumeha-sekaiissyu.hatenablog.com