えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

札幌豊平区、平岸の人気グルメ。だし屋おわんの口コミ。

北海道の情報誌である、別HOという雑誌に札幌のグルメの特集があり、平岸にある だし屋おわん というお店に目がとまりました。

平岸にはお洒落なお店がたくさんあります( ´ ▽ ` )

実際に行ってみたので感想をレポートします!

 

 

だし屋おわん

しゃぶしゃぶ・鯛料理・寿司がいただけるレストラン!

完全個室をうたっているお店で鯛茶漬けが人気です。

だし屋 おわん(平岸/澄川/西岡 しゃぶしゃぶ・すき焼き)のグルメ情報 | ヒトサラ

 

住所:北海道札幌市豊平区平岸3条8-3-1 平岸ファースト1F

定休日:月曜日

ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~22:00

 

大きい道路沿いにあってすぐに見つかります!店構えはこんな感じ。

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190601163515j:image

 

店内はすべて個室で仕切られていて清潔感があり、とてもお洒落な印象です!女性ひとりで来ている方もいましたよ👍

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190601163653j:image

完全個室もたくさんあったのですが、相部屋になりました…。全席完全個室だと思ってましたが、きっと混んでたから4人がけをバラしたんですかね??笑

 

 

メニュー

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190601163551j:image

お店の前に掲載されています!1000円〜2000円代で盛りだくさんのコース料理では5000円のメニューもありました😳

 

 

注文した食事

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190601163619j:image

鯛茶漬け1280円

僕はこの時初めて鯛茶漬けをいただきました!一杯目はゴマだれ?のかかった鯛で食し、2杯目は鯛をご飯にのせお茶漬けにするのがいいみたいですね🤔

 

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190601163624j:image

出し汁豚しゃぶしゃぶ1800円

おしゃれな豚さんを薬味が入った鍋に投入!写真の左上にあるサラダも一緒に入れていただきました🤤

 

 

評価

まず思ったのが、店内の雰囲気だけで価格以上のおしゃれな空間です!!

気になるお味の方ですが

言うことなし!!!

 

メインディッシュの前に茶碗蒸しが初めに出てくるのですが、これがまた今まで食べたことのある茶碗蒸しとは違うんです!

まるでデザートなのか?と思うような上品さがあります!

 

鯛茶漬けの一杯目のゴマだれもこだわっているものを提供してもらっているのかおいしい!!ゴマだれだけでご飯が進みそうな勢いです。

肝心な鯛の刺身も身が引き締まっていてゴマだれとの相乗効果が現れていますね(*´-`)

2杯目はお茶漬けにするのですが、美味しい出汁でお茶漬けにするのです!なんとも言えない贅沢気分を味わいました。

 

豚しゃぶしゃぶの方はと言いますと、一度たれをつけずに食べてみたところ薬味が強くてタイ料理のような味な感覚でした笑

しかし、それにたれをつけて食べることで薬味が程よく効いて普通のしゃぶしゃぶにはない少し癖の効いたおいしいしゃぶしゃぶを味わうことができました😄

豚ロースは少し厚みのあるスライスでしゃぶしゃぶするのに少し時間を要しますが肉感があってうまい!

しめは茶碗一杯ないくらいのラーメンを追加(無料)し、ちょうどお腹いっぱいになりました!

 

お店の雰囲気・味ともに満足でまたリピートしたいなと思いました(^^)

 

ぐるなび登録してお店を予約するとポイントがもらえてマイルに変換できます!特典もあるのでやってみる価値あり!!今なら90日無料!

いつも貯めてるマイルが2倍【ぐるなび】