えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

【美容】鼻の汚れをとる!suisaiの酵素パウダー

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191031215814j:plain

 

私は最近鼻の角栓が気になってしょうがないです。

気になって気になって、毛穴パックなど使ったこともありましたが

あれは逆効果らしいですね。。。

 

今までいろいろなケアを試してみましたが、

一時的には角栓がとれても、また翌日にはたまってる・・・。

なんてことはよくありました。

 

 

今回はこの酵素パウダーに手を出してみましたのでレビューしたいと思います。

 

 

 

 

鼻の黒ずみの原因は?

・実は毛穴の黒ずみには、毛穴に詰まった角栓や汚れが酸化した『黒角栓毛穴』と、毛穴の周りにメラニン色素が沈着した『メラニン毛穴』という2つのタイプがある。
・夏になると黒ずみが目立つのは前者の『黒角栓毛穴』。

 

\黒角栓毛穴とは?/

【1】 角栓(皮脂+角質+雑菌が溜まったもの)が 大きくなる。

【2】 大きくなった角栓が皮膚表面に頭を出す。

【3】 それが紫外線や空気に触れ、酸化して黒くなるいわば「詰まり毛穴」がさらに悪化した状態。

\黒角栓毛穴をまねく原因は以下の理由/

・皮脂量の増加:初夏にできてしまった詰まり毛穴がケアできないままだと、上昇する気温とともにさらに詰まり(角栓)が大きくなり、皮膚表面に角栓が出てくる。

・汗によるメーク崩れ:汗でメークが崩れると、お肌をカバーするものがなくなり、ダイレクトに紫外線の影響を受けてしまいます。メーク崩れは見た目の問題だけではなく、毛穴にも大敵!

・紫外線量の増加:梅雨時季はつい油断しがちですが、実は1年で最も紫外線が強い。紫外線が強くなると、酸化が進みやすく。

引用:美的.com

 

結局のところは

 

毛穴に詰まった汚れが酸化したもの=角栓

角栓をまねく原因=ケア不足・紫外線の影響

 

ということになります。

 

角栓の原因であるたんぱく質と皮質を分解

ここからはsuisaiの洗顔の効果をご説明します。


酵素洗顔は天然由来です。

タンパク質や脂肪を分解する酵素の働きによって、

余分な皮脂毛穴に詰まった汚れ表面に残った古い角質

分解して洗い流すことができます。

 

さらにこのsuisaiの洗顔は

潤いを守りながら洗うことをモチーフとしています。

実際に、洗顔した後も潤っているのが実感できます!!

 

ただ、潤っているからといって保湿しなくていいことにはなりません。

乾燥することで角層が厚くなるので洗顔後はすぐに保湿を。

 

酵素の働きを持続させる

酵素は湿気や高温で働きが低下してしまいます。

このビューティクリアパウダーは、パウダーを一粒一粒の状態にするのではなく、寄せ集めて顆粒の状態にしています。

そうすることで、空気と接する面積が小さくなり、湿気に強くなります。さらに、顆粒の隙間に水分が吸い込まれるため、酵素の働きが持続します。

ちょっと難しいですね(笑)

この効果のせいなのか

少し勢いよく泡立てようとしたら顆粒が流れていっちゃいます(笑)

 

ワンポイント

非常に

泡立てにくいです。

できれば泡立てネットを使用することをおすすめします。

 

 

1、手と顔を濡らしておく

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191127231810j:image

2、商品を開けて手にとる

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191127231814j:image

3、泡立てる

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191127231836j:image

4、洗顔する

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191127231845j:image

 

使用方法についてはこちらに掲載されています。

https://www.kanebo-cosmetics.jp/suisai/products/ferment/bcp/

 

 

感想

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191127154645j:plain

今まで300円で2か月使えるような洗顔を使っていたので

それと比べれば

 

全然違います!!!

 

劇的に角栓がなくなるわけではないけど

圧倒的に角栓が出る量が違います。

 

だってこれ32個入りで1800円とかだもんね。

コスト的には10倍高いわけですから!!

 

でも、月に1500円お金かければ角栓が少なくなると思えば安くないですか??

 

ぜひ角栓に悩んでいる人がいましたら、トライアル版もあるので

お試しになってもらったほうが良いと思います!!