えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

【豊平区】コスパ良いお店はここだ!創作旬菜NEXT

今回ご飯食べたところがとんでもなくコスパのいいお店だったので是非みなさんにご紹介したいと思います!!!


創作旬菜NEXT


創作旬菜NEXT【公式】

場所

北海道札幌市豊平区月寒中央通11-7-1
月寒中央駅福住駅のちょうど真ん中くらいの位置にあります!

営業時間

11時30分~13時30分
18時00分~23時00分
お昼はランチ営業
夜は居酒屋!

日曜日に関しては12時ー20時までの営業です!


少しわかりにくいのですが、店舗の裏に駐車場も4台くらい確保されてますのでお手軽に行けます(^ω^)

店長さんのお話

店長さんは中華を15年学び、また居酒屋でも働いてホールの回り方などを学びやっとの思いで立ち上げたお店と伺いました!✍️


中華料理はもちろん本格的ですが、日本酒にも力を入れており北海道では仕入れられないものを取り扱っています。
なぜなら、店長本人が直接足を運び直接「うちのお店で使わせてください!」とお願いしているからだそうです(^^)
大抵は電話での交渉で北海道からの方は断られることが多いようですが、店長の場合わざわざ足を運んでもらうことで心を動かされてお取引していただけるのですね!

ランチ

メニュー

焼き魚定食

これで税込たったの550円…赤字じゃないんですかぁぁあああ!?!?とお聞きしたいくらいです。
今回サバだったんですけど、ここのお店某寿司屋のお偉いさんと繋がりがあっていいお魚を入手できるようです😳
このサバは刺身にも使える良質なサバのようです!!🐟



居酒屋

メニュー





お通し(今日はボタン海老)

3つの種類から選ぶことができました!新鮮なボタン海老うまし🙆‍♀️



海鮮マーラー豆腐

フツフツと湧き上がっており、うまい!ご飯が欲しくなります!!



あんかけ焼きそば

麺はパリパリとしてて感触抜群!味はもちろん言うことなし!



三角春巻きと鶏皮餃子

どちらもおいしいのですが、三角春巻きは普通の春巻きと比べて圧倒的に何か違います!🤔今まで食べた中で一番美味しかったんじゃないかってくらいでした!


感想

まず、ランチに関しては破格です。これしか払わなくていいの?ってくらいのコスパです。行かなきゃ損です。
低価格なのに本格的な中華や新鮮な海鮮をいただけるところなんて一目惚れでした。🤤


居酒屋営業もちゃんと安い飲み放題プランもありますが、日本酒がお好きな方はこだわりの強いものが割安で飲むことができます🍶
ごはんももちろん、本格的な中華・海鮮がいただけます❤️

お店の近くを通る時がありましたら是非寄ってみてください!!