えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃらんにも載った岩内のお寿司屋さん。あずま鮨。

僕は3年間ニセコ方面に住んでいた時があります。そのためニセコ界隈の飲食店は少しだけ詳しいです!先日岩内にある美味しい寿司屋さん、あずま鮨 へ食べに行きました!実はじゃらんにも掲載されたことがあるんです( ´ ▽ ` ) 概要 あずま鮨 料理写真 : あづま…

看護師の円満退職の進め方!

語学留学のため今年12月に退職することが決まりました。今回で病院を退職するのは2回目になります。(5年目なのに今回で2回目って・・・。) 最初退職するときってどういった手順で進めていけばいいのか分からなくてオドオドしていたので、大切なことをピッ…

下駄箱にカビが…。掃除方法と対策!

先日春っぽい靴を出そうと下駄箱を開けると カビが生えてました 急いで全ての靴を出すと3つの靴・サンダルにカビが生えてました(o_o) でも後は無事だったので不幸中の幸い…。 なんで、こんなにカビが生えるのか原因を調べました。 カビが繁殖する原因 原因は…

認定看護師ってなくなるの!?認定看護師制度の改正

最近認定看護師について調べていると、 認定看護師 廃止 というキーワードが出てきました。 え!?そっちの道も少し考えていたんだけどなくなるんですか!?!? と思って細かく調べていくと全く違いました。 認定看護師制度の改正 日本看護協会は、2017年度…

ブッキングドットコムのメリット・デメリット!クーポンはあるの?

僕は旅行などで宿を予約する際は大体Booking.com(ブッキングドットコム)を使用しています。お得なクーポンなどありますので是非ご覧ください! 世界最大の宿泊予約サイト、Booking.com メリット 現金払いが可能 前日までキャンセル無料、前払い不要 セール…

各国の料理を確かめよう。中華料理編

移住するひとつの条件としてご飯が口に合うかどうか吟味してなければならない、ということを思い前回はベトナム料理を食べてみました!結果的にはベトナム料理は僕の口には合いませんでしたが… ベトナム料理の記事はこちら! 各国の料理を確かめよう。ベトナ…

毎日つまらない…。ホリエモンの言葉からつまらない原因を究明。

最近「辞めたい」「つまらない」と思うことの連続です。特に嫌になる特大イベントがあった訳ではないのですが、専門学生の時にも一度こういった経験がありました。 「何のために生きているんだろう?」 職業柄、僕は鬱になりかかってるんじゃないのか!?と…

札幌のスープカレー屋さん!ベスト1位は!?

つい先日スープカレーを食べに行きました。有名スープカレー屋さんでラムカレーをいただきました( ´∀`) それはそれは、とてもとてもまいうー!でした。 今まで札幌のスープカレー屋さんをいくつか行っていますが、どこが一番かなー?と振り返ってみました!…

札幌でお祓い!ゴールデンウイークは北海道神宮激混み

彼女が今年に入ってから不吉なことが起こりまくりでお祓いに付き合いました〜。笑 その不吉なことというのは ポイントサイトでマイルを貯めていたが、ポイントが貯まってたクレジットカードを間違って解約した。 車をぶつけた。そろそろ手放しを考えていたけ…

各国の料理を確かめよう。ベトナム料理編。

僕は日本で働いていることに今嫌気がさしており、将来的に海外移住をしたいなと考えています。でもタイに旅行へ行った時に感じたことは 「ここじゃご飯が合わなくて暮らしていけない!!!」 ということです。笑 移住をするためにはまずその国の食事が口に合…

【ウラジオストク】 3日間で買ったオススメのお土産を紹介!

今回旅行に行ったウラジオストクでのお土産を紹介します!ただ、駆け足で周ったので写真が撮れてないものが多い…。お許しください。 1.スーパー(写真なし) チョコレート、お菓子など買いました!ただ宿泊施設の近くの小さいスーパーだったので品揃えはよくな…

44記事を書いてみて、振り返り。

3月下旬からブログを書き始めてこれが45記事目になります。 僕のブログのアクセス数がこちら ここ最近はウラジオストクの記事で初めての40PVまで行ったのですが、また下降し始めました…(u_u) というか平均して1日10PVもいってない気がする。周りのブロガーは…

海外旅行で絶対必要な変換プラグ!どれを買う!?

海外旅行で必須なのが変換プラグです。 各国によってタイプが異なりますので、一つの国、もしくは同じプラグの国を周るのであれば1つのタイプの変換プラグを持っていけば良いですね! また複数の国を周るのであれば100円ショップで100〜200円で売ってるので…

【ウラジオストク】鷲ノ巣展望台までの行き方!

ウラジオストク旅行記 観光地にもなっている鷲ノ巣展望台! オススメスポットだったので水族館の帰りに寄ってみましたよい! こちらも中心部から徒歩10分程度の範囲です! 僕は水族館からそのままタクシーで行ったんですけど、「鷲ノ巣展望台」を翻訳して、…

【ウラジオストク】グム百貨店裏

ウラジオストク旅行記 ウラジオストクのパンフレットではグム百貨店の裏に雑貨・カフェがあると書いてあったので行ぅてみました! グム百貨店の通りに映画館?(映画のポスターが貼ってある建物)があります。こちらの建物のわきの道を進んで行くと裏にたどり…

【ウラジオストク】人気飲食店、STUDIO!

ウラジオストクは比較的中心部にお店がそろっていますのでパンフレットやネットで情報を集めたらどれも位置的に近かった印象を受けます! そして初日のディナーはこちらで食しました!! そう! STUDIO パンフレットに掲載されていて、美味しそうだったので…

【ウラジオストク】空港まで行く。エアロエクスプレスの乗り方!

今回はウラジオストクからエアロエクスプレスに乗り方について説明します! 行きは大体現地に着くのが遅くなることが多いので空港からウラジオストクまではタクシーを使うことが多いようです。 僕も行きはタクシーで40分くらいでウラジオストクにつきました(…