えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

札幌豊平区の中華・焼肉・ラーメンが融合した札幌王将苑

文教堂セカンドストリート、Seriaが集まっているショッピングセンター“ビバパーク”内に前までは大阪王将がありました。

ですが、いつの間にか大阪王将は閉店していて王将苑というお店になっていました!!!

気になったので実際に行ってみた感想をレポートします。

 

 

王将苑とは

 札幌の西岡のみに展開しているお店で、大阪王将の売り上げが伸びず王将苑に切り替えたようです。

焼肉・中華・ラーメンを融合したお店になっていました!詳しくは下記を引用しました。

 

大阪王将」は、2010年9月にラーメン全国チェーンの丸千代山岡家(本社・札幌市東区)が北海道西地区のエリアフランチャイズになり札幌市内で5店舗を展開していた。しかし、売り上げが伸びず、丸千代山岡家は早々に2店舗を閉店。13年9月には3店舗をイートアンドに譲渡、同社が直営店として運営を継続してきた。

3店舗のうち「琴似店」は16年3月に閉店、「西岡店」も今年2月に閉店したが、今回、「西岡店」は焼肉と中華の「札幌王将苑」というネーミングでリニューアルオープンすることになった。

引用:リアルエコノミー

 

 

実際に行ってみた

僕が行ったのは午後8時すぎごろ。金曜日でしたが、店内はわりかし空いてました。

外観はこんな感じ。

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190531231418j:image

 

店内に入るとカウンター・テーブル・小上がりと多くの席があります。

中でも驚いたのは一人焼肉用のカウンター席がありました!今ひとりしゃぶしゃぶとか流行ってますもんね〜🤔

 

こちらはテーブル席

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190531231429j:image

 

 

 

注文したメニュー

 

肉麻婆豆腐麺(890円)

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190531231722j:image

ひき肉ではなく豚肉版の麻婆豆腐で担々麺風になっています!!

麻婆豆腐が好きな人は絶対においしいと感じると思うのでオススメの一品です😊!!!

 

 

ガリ&ラムラップ定食(990円)

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190531231828j:image

並で注文しましたがご飯は茶碗に結構モリモリでした。お肉は4枚くらいで少ないなーと感じました😨

卵スープは飲み放題です笑

焼きあがったのを出されるのではなく、生のやつを焼いて食べる式です!

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190531231952j:image

正直言うと、これは普通の焼肉屋さんの方が上品なお肉が出ますね…笑

 

 

後で知ったのですが、日替わりのランチメニューもあるようで700円代で提供しているようです!!

 

まとめ

ファーストフード店のような感覚でクオリティを求めず、お腹を満たしたい時に食べるのはありだなと思います。

ただ、焼肉・中華・ラーメンだけ専門的にやってるお店には敵わないので純粋に「おいしいものが食べたい!」という方にはオススメはできません笑