えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

【口コミ】上海ディズニー周辺のホテル。コートヤードバイマリオット上海!

上海ディズニーの近くにあるホテル。

 

コートヤード バイ マリオット 上海 インターナショナル ツーリズム アンド リゾート ゾーン

(Courtyard by Marriott Shanghai International Tourism and Resorts Zone)

 

という、とてもとても長い名前のホテルがあります。

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191016231045j:plain

 

今回の上海旅行でこちらのホテルに宿泊しましたので、レビューしますね。

 

 

 

その前にひとつ忠告です。

コートヤード系のホテルはたくさんあります。

僕のリサーチ不足でもありますが、上海中心部にあると思い込んでグーグルで検索してホテルに辿りつきましたがそこは全く違うホテルでした(笑)

そこからタクシーに乗せてもらってホテルに向かいましたが、タクシーのおじさんは概ね中国語オンリーなのでどこに連れてかれてるのか全く分からず怖くなって降りました。

結局地下鉄で行きましたが、地下鉄でも人身事故かなんかがあって止まってしまい

また泣く泣くタクシーを頑張って拾って、ホテルに着いたのは夜の11時頃。

ほんとにあの時のことを思いだすと泣けてきますね(笑)

なのでくれぐれもホテルを間違えないように気を付けてくださいね! 

 

 

 

ホテル紹介

 

上海ディズニーランドから900mの場所に位置し、子供用プレイグラウンド、設備の整ったフィットネスセンター併設しています。上海ディズニーランド、および上海浦東国際空港への無料往復シャトルサービスを毎日運行しています。

 

お部屋にはそれぞれ異なるテーマの内装が施されており、薄型衛星テレビ(ケーブルチャンネル付)、エアコン、電気ポット、柔らかいバスローブ、スリッパ、専用バスルーム(シャワー付)が備わっています。

 

キッズランド、ジムを併設しています。24時間対応のルームサービス、荷物預かりも利用できます。

雰囲気のある明るいレストランPavilion(終日営業、最大収容可能人数350名)では、国際色豊かなビュッフェ、本格的な広東料理、地元の季節料理を提供しておりラウンジではリラックスしながらドリンクや軽食を楽しめます。

 

 

 フロント

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191011155024j:plain

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191011155032j:plain

とてもとてもラグジュアリーな雰囲気ですね!

 

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191011155146j:plain

こちらは夜の写真ですね。

夜になると間接照明でまた違った印象になりますね。

 

 

 

お部屋

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191011155102j:plain

清潔感しかない!!

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191011155056j:plain

ベッドから見たアングルです。

左が洗面所で、右が玄関。

 

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191011155048j:plain

洗面所です。

隠れて見えませんが奥の左横にトイレがあります。

奥がガラス張りのシャワールームになっています。

シャワーは海外仕様でヘッドシャワーとレインシャワーになっております!

 

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191011155042j:plain

玄関側にもドアがあって、そこから見たトイレとシャワールームです。 

ウォシュレットはありませんが、トイレットペーパーはちゃんと流せますよ!

 

 

歯ブラシは最初付いていなかったのですが、フロントに連絡すればもらえます!

また中国の水道水は飲めないので、スーパーで買ってきたのですがホテルで用意されています!

毎日補充してもらえるのでうれしいですね!

バスタオルも毎日変えてもらえます!

 

 

レーニングルーム

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191011155133j:plain

 

使用しませんでしたが、マシンはこんなもんです。

右側にバイク系のマシンがもう少し並んでます。

清潔感ばっちりです!

 

ディズニーの送迎バス

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191001173731j:plain

 

見た目がとてもグッド!

これを見るだけでディズニー感を味わえますね!!

ホテルからは一度違うホテル?を経由して10分程度でディズニーに到着しました。

 

 

感想

ブッキングドットコムの評価では星8.5/10あるだけあって、大満足でした!

受付の段階でこちらの不手際で予約がされていなかったのですが、愛想良く英語で対応してくださいました(泣)

僕は英語も全くできない(ほんとに申し訳ない)のですが、それでも翻訳機能を使って説明してくださったりなどとても親切な対応をしていただきました!しかも真夜中です(笑)

本当に親切なホテルだと心底感じました!!

 

 ホテルは Booking.com さんから予約しました!

 

 

 

ディズニーの口コミはこちら。

 

yumeha-sekaiissyu.hatenablog.com