えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

【上海旅行】おすすめのお土産は何??

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191011154212j:plain

 

 

旅行終わりにはお土産を購入しなければなりません。

 

お土産といえば、バラマキ土産!

たくさんの人に配りたいのですよね!

 

中国では、実はばらまきお土産が少ないのです・・・。

 

普洱茶(プーアル茶)、 龍井茶ロンジンチャー)、鉄観音など

(僕は全く知らない)お茶が結構有名だったりするんですけれども、

今回はばらまき土産をご紹介させていただきます!

 

 

中国旅行で買いたいバラマキ土産

 

代表的なものがこちらです。

 

とはいえ、ほんとに少なかったので紹介できるのは3つになります。

 

 上海大白兔奶糖

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191011152650j:plain

1959年に発売された上海特濃ミルクキャラメルの大白兔!!

中国でも人気が高い商品となっています。
今は特濃ミルク味以外にもヨーグルト、コーヒー、フルーツ、ミント、あずきなど様々な種類の味がありますよ。

 

僕は抹茶味を買ってきましたが、とても美味しかったですよ。

パッケージに描かれている白いうさぎもかわいらしいですね!(ただ中国語のパッケージってすごく怪しい見えるんですよねえ)

 

買い忘れた方には通販でも売ってます(笑)


大白兔牛乳糖(ミルクキャンディ)108g上海名物・中華菓子・中華おやつ・中華定番の駄菓子
 

 

 

 ポッキー(百奇)

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191011154909j:plain

 

日本でもおなじみのポッキー。

バナナ味、ウーロン茶、上海ガニ、桃など

たくさんの味がありますのでご賞味ください。

 

日本でも定番のお菓子なので、怪しさは全くないですね(笑)

味は保証付き!上海ご当地商品として職場へのお土産としても目を引くこと間違いなしです!

 

 

プリッツ(百力滋)

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20191011152703j:plain

 

プリッツにも上海蟹味、北京ダック味や広東ふかひれ味などあり、

中国ならではの個性的なラインナップです。

 

 

こちらの商品も買うところによっては物価がバラバラ!!

浦東国際空港で購入したときは12個入りで約2400円でした。

ですが、市内のスーパーで購入すれば半額程度で購入できますので、是非スーパーに行く機会があるのでしたら買いましょう。

 

 

 

 

僕が今回お世話になったガイドブックはこちら!