えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌のとんかつ屋さん。豊平・清田・厚別は割とまわったかな?

こんにちは! 僕はとんかつが一番の好物で、とんかつを食べに行くことが多いです!豊平・清田・厚別を中心にとんかつ屋さんを巡り、その中でもおいしかったところをご紹介します。 さんか とんかつ さんか - 南郷7丁目/とんかつ [食べログ] 写真は撮り忘れ…

旅行でも困らない!持ち運べるヒゲトリマー

こんにちは! 今年に入ってからひげを伸ばし始めました。 髭ってただ伸ばせば活かしてる風になると思ってたんですけど、むしろだらしなくなりました(笑)かっこいい髭にするには長さを整える必要があります! でもって眉毛のはさみとかで調整してみましたけ…

札幌からエアアジアでタイに行こう!タイの旅行記

こんにちは! 僕は去年(平成30年)の11月タイに旅行で行きました! 1、札幌からタイへの航路 2、タイでかかった旅行費 3、タイの気温 4、タイで行ったおすすめの場所 5、タイの料理はどうなの?? 総評 1、札幌からタイへの航路 札幌からLCCに乗って東京へ…

看護師として3つの科で働いたこそ分かる科による特徴

こんにちは! これから看護師になって働く方、転勤で新たに違う科で働こうと思っている方。 僕は今のところ3つの科を経験しましたので、その体験談をお伝えします。また、他の科につきましても友人から聞いた話をお伝えしたいと思います。 まず、僕が働いた…

看護師を目指す方は避けられない!!2交代と3交代、どっちがいいの?

こんにちは! これから看護師になる方の多くは夜勤をすると思います。夜勤では2交代制と3交代制があります。働く時間帯としてはだいたいは下記になります。(一部の病院では下記より30分長く働いたり、8:30~21:00まで働く長日勤という制度もあります) 2…

高音が聞こえない。2000ヘルツ以上が聞こえない難聴でも看護師なれるの?

結論を言います。 なれます! というかなりました。 僕自身、4月で現役の看護師5年目になります。 こんばんは。 みなさん生きていたら、ひとつやふたつは闇を抱えているかと思います。 僕は幼いころに病気をしてとても作用の強い薬を使って治療をしてました…

つみたてNISAをしよう!

こんにちは! 以前からお金がたくさんあったら・・・と夢を抱いております。きっと誰しも考えることだと思います。お金があったらあった分だけ使って相応の生活をするのだと思うのできっと貯まるわけではないんだろうな~と思うこともありますがあるに越した…

亀の陸場を作ろう!90cm水槽で上部式フィルターを併用しつつ水槽のレイアウトを考える。

うちには小学2年生くらいから飼っている亀ちゃん(以下かめぞう)がいます。 飼った当時は手のひらにおさまる程度の大きさでしたがみるみる大きくなり今では20cm弱くらいになりました。小さかった頃の方が可愛いですが、大きくなっても餌をあげるとバタバタ…

お問い合わせ

読み込んでいます...

20万得する!6社で車の査定した結果、札幌で一番高価買取してくれたところはここだ!

前回は3社の買い取り業者さんに査定をお願いしました。 そして査定一括サイトで3社来てもらい査定をお願いし、ついに売却しました。今回は6社に査定をお願いした結果と次々に査定をした中で得た知識をお伝えしたいと思います。 買い取り会社と査定額 僕の情…

フィリピン留学をリサーチ!3ヶ月の費用で比較!

こんにんちは。 今回は留学先を決めた経緯についてお話します。 語学留学でサーチした結果以下のように ヒットしました。 3ヶ月 半年 アメリカ 80万円~120万円 110万円~190万円 230万円~410万円 イギリス 70万円~110万円 100万円~170万円 190万円~360…

はじめまして

はじめまして。管理人です。 今年(H31年)4月で社会人5年目を迎えます。 1年目の時から外国人と話すことがたまーにあり、そこから英語について興味を持ち始めました。 興味は持っていましたが「英会話に通っても続かなさそうだし、そもそもそんなお金なんて…