えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

宇都宮の餃子!旅行中に行った3店舗の口コミ!

栃木といえば、るろうに剣心など多くの撮影場所として有名な大石資料館・世界遺産で有名な日光などの観光スポットがあります。

今回栃木に来て、まずグルメを楽しみたいと思い、お腹の許す限り宇都宮の餃子店を回ってみました!実際に食べてみた感想をレポートします✏️

宇都宮みんみん


今回伺ったのは江曽島店!
宇都宮みんみん 江曽島店 - 江曽島/餃子 [食べログ]

住所:〒321-0101 宇都宮市江曽島本町23-4
営業時間:11:30~20:00

江曽島店まで車で行ったのですが、店舗は駅前にもあります!


餃子の肉肉しさは控えめでどんどん食べられちゃいます!皮がもっちりとしています!

友人に聞くとおじいちゃんおばあちゃんでも15個くらい食べてる人をよく見るとのことでした笑



味噌と餃子の青源


出典:食べログby飛車角のミシュラン
青源 パセオ店 - 宇都宮/餃子 [食べログ]
住所:〒321-0965 栃木県宇都宮市川向町1−23
営業時間:10:00~21:00

パセオの一階にあり宇都宮駅西口から徒歩1分程度です!


ここの特徴は味噌をつけて食べられることです!
食べ始めは味噌なんですが、その後に餃子の肉肉しい食感とにんにくがぶわーっと広がっていきます。



餃天堂


出典:食べログ byりりた様
住所:〒321-0964 栃木県宇都宮市駅前通り3丁目3−2
営業時間:10:00~00:00(曜日により異なる)


宇都宮駅西口から徒歩1分、交番の迎えにあります!

店内はカウンター席で愛嬌の良いおじさん2人で営んでいました(^^)

こちらの焼き餃子はマヨネーズに七味をかけて食べるのが美味しいとのこと!

さっそく食べてみると肉汁がすごい!!
例えて言えば、小籠包に近いような餃子で今まで食べたことがない味でした🙆‍♀️



その他の店舗の口コミ











感想

この3つの店舗しか行けなかったのですが、僕が好印象だったのは餃天堂でした!!
あの肉汁が溢れる感覚は新しい餃子でした(^^)


宇都宮に住んでいる人に「どこの餃子が美味しいの?」と聞くと
まさし
と答えます。

むしろ宇都宮住民は餃子をあんまり食べないのでまさしとみんみんくらいしか行かないようです笑

まさしは駅から近くにはないので、今回は断念しましたが、口を揃えて"美味しい"と言うので時間に余裕がある方は是非行ってください!(※ただし昼前後はひどい時1時間くらい待つようです…。相当混むらしいので覚悟してください)


ただ口コミでも賛否が分かれていますように人それぞれ好みが違うので、一つだけじゃなくて何店舗か食べてみた方がいいですね!!