えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【防災グッズ】これは準備しておこう!被災しても困らない!

つい1年前頃、胆振東部地震がありました。 僕は札幌に住んでいて、 あの時は準夜終わりに家でウォーキングデッドを見て そろそろシャワー浴びようか~って浴び終わり ドライヤーで髪を乾かしている時に 左右に大きな地震がありました。 揺れが強すぎて、横に…

【札幌】バイクの相見積もり。どれくらい価値があがった!?

令和1年10月末をもちまして、バイクを手放すことになりました。 そのためバイクを売ろうとしているわけです。 僕は札幌に住んでいますが、札幌ってバイクの会社あんまり見ないんですよね。 あってもレッドバロンで、あとは個人経営みたいなところだったので…

【英会話】英会話教室に通ってみて感じた上達方法

僕は正月明けからフィリピンに語学留学へ行きます。 海外旅行が趣味なので英語でスムーズにやりとりしたいというのが目的です。 ですが、語学留学へ行ったからって誰でも話せるようになるわけではありません。 よく「半年間オーストラリア行ったけど、全然話…

【中国】上海旅行に行ってきた!初めての旅行での注意点。

中国とは(wikipedeiaより) 中華人民共和国(ちゅうかじんみんきょうわこく)、通称中国(ちゅうごく、英語: China)は、東アジアに位置する社会主義共和制国家。首都は北京市。人口は13億8千万人以上であり、世界一人口が多い国である。 中国と聞くとよく…

【口コミ】上海ディズニー周辺のホテル。コートヤードバイマリオット上海!

上海ディズニーの近くにあるホテル。 コートヤード バイ マリオット 上海 インターナショナル ツーリズム アンド リゾート ゾーン (Courtyard by Marriott Shanghai International Tourism and Resorts Zone) という、とてもとても長い名前のホテルがあり…

【上海旅行】おすすめのお土産は何??

旅行終わりにはお土産を購入しなければなりません。 お土産といえば、バラマキ土産! たくさんの人に配りたいのですよね! 中国では、実はばらまきお土産が少ないのです・・・。 普洱茶(プーアル茶)、 龍井茶(ロンジンチャー)、鉄観音など (僕は全く知…

【上海ディズニーリゾート】アプリを取得してファストパスの取り方を説明

日本ではチケットの裏にQRコードがあり、それを各アトラクションの機械に読み込ませる作業が必要となります。 上海ディズニーではチケットの裏にあるQRコードをアプリに読み込ませてファストパスを取得することができるのです! アトラクションの記事はこち…

【口コミ】上海ディズニーの主要アトラクション!

上海ディズニーランドはディズニーランドの中で一番新しくできたリゾートです! 上海ディズニーには最新技術を活用した「カリブの海賊」、「ホライズン」、「トロン」などの人気アトラクションがたくさんあります! 東京ディズニーリゾートと比べて、海外デ…

【口コミ】上海ディズニーに行く!チケットの購入から感想まで大公開!

夢の国ディズニーリゾートが上海にあることをみなさんご存じでしょうか? 上海のディズニーリゾートは世界で一番新しく2016年にオープンしています。 規模としては日本のディズニーランドとシーを足して少し引いたくらいの大きさでしょうか? 上海ディズニー…

日焼けのタンニングって何?おすすめのサンオイル・保湿剤ってどれ!? 

日焼けをして黒くなるとスマートに見えたり、脳内麻薬が出て快感を得ることができます。鍛えている人にとっては黒いほうがより逞しく見えるのでタンニングマシンでの日焼けが注目されていますね! タンニングとは? タンニングの機械は、炎症を起こすUV-Bを…