えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

【ウラジオストク】 3日間で買ったオススメのお土産を紹介!


今回旅行に行ったウラジオストクでのお土産を紹介します!ただ、駆け足で周ったので写真が撮れてないものが多い…。お許しください。

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190507165601j:image

 

1.スーパー(写真なし)

チョコレート、お菓子など買いました!ただ宿泊施設の近くの小さいスーパーだったので品揃えはよくない…。

そしてお酒を買おうと商品を見ていたら、

店員さんが時計を指差してダメダメみたいな手振りをしている。

そう、ロシアでは夜10時以降お酒は買えないらしく、その時はもう10時を過ぎていたので断念しました…。そんな規則があったのか!

※飲み屋さんではお酒は飲めます(^O^)

 

2.フレッシュ25(写真なし)

中心部から徒歩圏内のところにあります!デパートみたいな建物の地下一階にあって品揃えは抜群!!特にお酒の種類が豊富です(^ω^)食品系のお土産はここで買った方がベストだと思います!(店舗は色んなところにありますがここが一番アクセスがよかったです)

ここでキャビアを探してたんですけど、17000ルーブルのものしかなかったので断念…。ただ量はたくさんあった笑

 

3.vladG-Pts

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190507170131j:image

1階(飲食物のお土産渡し忘れてました)と2階(雑貨のお土産)があります!けど、ここで買うなら絶対にフレッシュ25で買った方がお得です。

2階には色々なマトリョーシカがあります!

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190504225439j:image
f:id:yumeha-sekaiissyu:20190504225443j:image

猫ちゃんを飼ってるようで、レジの空いてる買い物かごに入ってきました笑 かわゆい(^^)

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190504222433j:image

 

 

買ったものの全て!

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190504222525j:image

個人的にはマトリョーシカウォッカが可愛いと思ったのですがちょっと大きいんですよね〜。小さいサイズはなくて仕方なし(u_u)

帰りの空港でキャビアも買ってみました。保冷剤をもらえるとの情報がありましたが、店員さんに聞いてみるとNOと言われました…。

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190504225522j:image
f:id:yumeha-sekaiissyu:20190504225525j:image

初めてキャビアを食べましたが、なんともいえない高級感ですね!4000ルーブルで購入!

 

 

そして現地で買ったウォッカはこちら!

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190505162034j:image

プレミアムウォッカと呼ばれるものです!確か1200ルーブルくらいだったかな…?

飲んでみると明らかに今まで飲んだウォッカよりクセがない!!私が体験したウォッカってエタノールのような味だったんですけど、このウォッカはそのエタノールのくさみがほとんどない!

ただアルコール度数は高いので飲んだ後若干胃が熱くなるような感じはします笑

 

買った物のオススメ

になります!上3つは自分で口にしてみて素直に良かったな〜と感じたものです!マトリョーシカは小さい豚ちゃんを買い、めちゃくちゃ可愛い笑

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190507031859j:image

 

バラマキお土産としては、このアリョンカというチョコレートを僕はオススメします!その中でもこのチョコパイみたいなやつは250ルーブルくらいで6個入りなのでバラマキとしてはgoodです!チョコレートは100ルーブルくらいするのでちょっと高いかな…?

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190507031113j:image

 

お土産として買ってこれませんでしたが、この飲むヨーグルトはすごく美味しかった。これはパインの果肉も入っててすごくジューシーです(^^)

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190507165739j:image

以上が僕個人のオススメになります!

 

ウラジオストク鷹ノ巣展望台のページはこちら!

yumeha-sekaiissyu.hatenablog.com