えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

【ウラジオストク】鷲ノ巣展望台までの行き方!

ウラジオストク旅行記

観光地にもなっている鷲ノ巣展望台!

オススメスポットだったので水族館の帰りに寄ってみましたよい!

こちらも中心部から徒歩10分程度の範囲です!

僕は水族館からそのままタクシーで行ったんですけど、「鷲ノ巣展望台」を翻訳して、ここに行きたい!とタクシーの運転手に言うと爆笑されましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

展望台で訳すと「ああ、そこね。オッケー」みたいな感じ。果たして鷲ノ巣展望台はなんて訳されてたのか気になる…。

沿海州水族館への行き方は下記のリンクへ!

yumeha-sekaiissyu.hatenablog.com

展望台までの行き方

さてはて、通常展望台に行くまでには3つの方法があります!

こちらのケーブルカーに乗って展望台付近まで登っていく。

もしくはタクシーでいくと登り始めるところまで連れてってくれます!

バスでも15番に乗ると行けます。降りる所もタクシーで降車するところと同じです。

歩道橋の下のところでタクシーもバスも降車します。

歩道橋のような階段を登り

これをさらに登ります。

ケーブルカーではそこまで10-15分歩いて行かないとダメなので少し手間ですね・・・。

「手間がかかってもケーブルカー乗りたい!」ってかたは是非!

7:00~20:00まで運行しており運賃は14Pです!

鷹巣展望台からの景色

こんな景色があります!標高214mの丘の上にあって市内で一番高いところなので一望できますよ!!!

夕暮れだとさぞ綺麗でしょうね(^^)

この日の気温は8度で寒くて5分で帰りました。笑

街並みを眺められてとてもいい景色でした!観光客7割くらいで、現地の人もちらほら見かけましたね〜。

パンフレットにも載っていましたが、おそらく夕暮れ時はもっといい景色でしょう!ロシア国内からきたカップルは絶対にくる!!っていうところなので次行くなら一番ベストな夕暮れ時を狙いたいものです(u_u)

こちらはウラジオストク駅から電車で帰った時のレポートです!

今回の旅で使用したパンフレットです!!

これがあったほうがいい旅になること間違いなしです。

17 地球の歩き方 Plat ウラジオストク (地球の歩き方 Plat 17)