えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

札幌でお祓い!ゴールデンウイークは北海道神宮激混み

 

彼女が今年に入ってから不吉なことが起こりまくりでお祓いに付き合いました〜。笑

その不吉なことというのは

  • ポイントサイトでマイルを貯めていたが、ポイントが貯まってたクレジットカードを間違って解約した。
  • 車をぶつけた。そろそろ手放しを考えていたけど、買取価格がぐっと下がってしまう。
  • ごはん食べようとしたら下すことが多い(特に旅行中)

などなどです笑

不吉というよりは自分の不注意が多いのかなとも受け取れますがσ(^_^;) でも厄年らしいのでお祓いしてもらった方が安心しますね!

 

 

北海道神宮

最初はここでのお祓いを考えていて、お祓いとは別に旅行安全の祈祷も兼ねて各5000円ずつ、計1万円でできます!

 

ですが当日は4月28日。そう、ゴールデンウィーク初日です!激混み!!!車停めるのさえ一苦労でした(´-`).。oO

なんとか並んではみたものの2時間かかるとのことで、

「2時間も待てるか!!!」

と諦めました。でも、彼女はどうしてもお祓いがしたいと。

うーーーーーん。

結局違う神社に行きました笑

 

 

西野神社

あまり認知されていませんが、あの福山雅治が訪れたことで有名なのです!

 

そこでまずおみくじを引きます。

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190428233414j:image

なんとQRコード付きという!テクノロジーが神社まで発展してますね(°_°)

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190428233543j:image

 

不手際でQRコードが破れた笑笑

でも結局この下にもくじの結果が記載されています!

ここでのお祓いは4000円!旅行安全の祈祷も4000円!合わせて8000円でやってくれました(^^)

福山雅治もきた有名な神社で北海道神宮より安くしてもらえるなんてなんだか得した気分です(^_^)