えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

札幌のスープカレー屋さん!ベスト1位は!?

つい先日スープカレーを食べに行きました。有名スープカレー屋さんでラムカレーをいただきました( ´∀`) それはそれは、とてもとてもまいうー!でした。

 

今まで札幌のスープカレー屋さんをいくつか行っていますが、どこが一番かなー?と振り返ってみました!

 

ベスト1位

藍色

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190511042044j:image
f:id:yumeha-sekaiissyu:20190511042047j:image

場所は少し分かりにくくて、橋の下のようなところにあります!

今年に入って店主が骨折したらしい(情報が定かではない)ようで、GW前は休業していたこともありますが最近再開しています!

味は文句なしで僕はこのチャーシューがとろけてとろけて感無量でした(*´ω`*)

味だけではなくて、店内の雰囲気もとてもおしゃれなんです!お食事というのは五感を使って楽しむものでもありますよね!!

北海道で有名なローカル番組タカトシランドにも紹介されています(^^)

 

おいしかったで賞

ベスト1位ではなかったけど、またきたいと思ったスープカレー屋さんを紹介していきます。

1.KING

冒頭で行ったところがこちらになります!

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190512201938j:image

このラムがなんとも柔らかくて美味しいのです(╹◡╹)

2.イエローカリー

『歴史あるこだわり深いスープカリーとの出会い』by N.satoshi : イエロー (soup curry yellow) - 豊水すすきの/スープカレー [食べログ]

出典:食べログ N.satoshiさま

チームNACCSで何度か紹介されてます!美味い!!!おいしい!んですが、エプロンが使い回しという悲しい現象が起こっていました。笑

 

 

 

札幌に来たらぜひぜひ食べてみてくださいね!