えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

札幌からエアアジアでタイに行こう!タイの旅行記

こんにちは!

僕は去年(平成30年)の11月タイに旅行で行きました!

 

 

 

1、札幌からタイへの航路

 

札幌からLCCに乗って東京へ!

そして東京からエアアジアにのりタイのバンコクへ向かいました。

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190329140656j:image

 

シートは思っていたより柔らかく国内のLCCよりは心地は良かったです!

足回りも広くはないですが狭くもないです!ただ8時間のフライトなのでだんだんとつらくなってくるのは確かです。。。

 

2、タイでかかった旅行費

航空券・宿代:31000円(エアアジアのホテルと宿セットで安く手に入りました!)

 

マンダリンホテルというホテルに泊まりましたがとても綺麗で、プールもあり一見高級ホテルみたいにも思えるようなところでした!

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190329141242j:image
f:id:yumeha-sekaiissyu:20190329141246j:image

現地での交通費:10000円

タクシーが安いのですが近場の移動はトゥクトゥクが小回り効くので便利です!ただ、トゥクトゥクは観光客相手に2倍・3倍の値段をふっかけてくることがありますので値下げ交渉は必須ですね(笑)タクシーは空港とホテルの往復だけ使用しました。

 

 

ツアー代:10000円

アユタヤ遺跡・水上マーケット・メークロン線路市場の1日ツアーを体験しました。これはツアーじゃないと体験するのは難しいので大満足でした!

 

お土産代:25000円

安いからたくさん買ってしまします。。。偽物のハイブランドもたくさんあり、ノースフェイスのバッグとかも売ってますよ!(偽物だけど)僕としてはMBKがおすすめです! 

3、タイの気温

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190329140114j:image

僕は11月に旅行に行きましたがめっちゃ暑かったです。タイは暑い時30度を超えます!!室内とか車内はクーラーが聞いてて涼しいのですが、外はすごく暑いです!この画像で着ているのは黒いノースリーブですが、実は汗だくになって一回着替えてます(笑)ちなみにこの後も一回着替えました(笑)

 

 

4、タイで行ったおすすめの場所

 ①MBK

 

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットも行きましたが、先ほども言ったように外は暑い。。。そしてたまにスコール的な雨も降ったりしてあまりいい印象はなかったです。品揃えもMBKの方がいいと思いました!

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190329141156j:image
f:id:yumeha-sekaiissyu:20190329141135j:image

アユタヤ遺跡・水上マーケット・メークロン線路市場ツアー

遺跡巡りをして文明を知れたり、象に乗ったり、トラと触れ合ったりと楽しい思い出がたくさんです!
f:id:yumeha-sekaiissyu:20190329141148j:image
f:id:yumeha-sekaiissyu:20190329141152j:image
f:id:yumeha-sekaiissyu:20190329153633j:image

 

5、タイの料理はどうなの??

タイでの味付けはナンプラー・ココナッツミルク・唐辛子が主となります!

僕は正直言っておいしい印象はなかったです(笑)

出店もたくさんありましたがおなかを壊しそうなイメージがあったので迷った末やめました。

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190329141457j:image
f:id:yumeha-sekaiissyu:20190329141453j:image

 

 

総評

一番印象に残っているのは買い物ですね!圧倒的に安い!!買う気がなくても安いからついつい買いたくなっちゃいます!異文化に触れるという意味では水上マーケットや遺跡巡りなどもいい思い出になりました( *´艸`)

ただ、ごはんがおいしく感じなかったので最後の方はマクドナルドを食べたりしていました(笑)「タイ料理全然食べれる!」っていう人はタイ旅行は楽しいものになると思います!!