えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

もう仕事が嫌!僕なりのストレス対処法

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190428132905j:image

最近仕事を辞めたくて辞めたくて仕方がないです…。この前はストレスすぎて胸が締め付けられるような体験をしました(もう半鬱か!?)笑

もう12月には退職することは決まっているのですが、それまで耐えきれるか心配です(u_u)

僕と同じようなストレス体験をしている方がいたら参考にしてもらえれば嬉しいです!

 

 

辞めたくなる理由

結局何が嫌なんだろうと深く考えると案外「こんなちっぽけなことで辞めたいと思ってるのか」って自分自身気づくことがあります。笑

でもどんなちっちゃいことでも自分としては大きく感じることだったりするんですよね…。

ぼくのちっぽけな辞めたい理由はこちらです

 

1.嫌いな人がいる(人間関係)

きっとどこでもいるんですよね〜!ぼくの場合は上の人からは信頼されている気分屋の人なんです。仕事はできるので説得力はあるのですが、なんせ気分がいい時と悪い時の差が激しく話しかけるなオーラが出ています。後輩からは好かれないタイプの人ですね。

その人は僕と関わることの多い役割についていたので最悪でした。

 

2.怒られる

自分のミスで怒られることは仕方ないです。それはミスしないようにチェックリスト作ったりとかするしかないですね。

ただ「これ俺のせい?」とか「これ俺だけにいうの?」と時折理不尽に近いこともあったりします。特に僕自身ミスが人よりも多いので、余計に注意を受けやすくなるんでしょう…。

 

3.ストレスを発散できない

同期や気の許せる先輩・後輩と飲みに行って愚痴を言ったり聞いたりするのって結構ストレス発散になったりします!

職場の人たちがプライベートまで踏み込めないような雰囲気だったり、また相性があんまり良くなさそう…と感じてしまったり。

 

ストレスに対する対処法

ストレスがたまれば処理しないと心がおかしいことになっちゃいます!

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190428135929p:image

 

1.欲求を満たす

欲求が満たされれば忘れちゃうこともあります!たくさん食べる!たくさん飲んでたくさん寝る!欲しいものを買う!エッチなことを考える!

そうすることで悩みなんてちっぽけに感じることを多いと思います(^ω^)

 

2.とにかく話す

今の胸の内を話すことでスッキリすることもあります。同じ職場で状況が分かっている人を話し相手に選んだ方がよりスッキリするでしょう!

 

3.嫌いな人に何も言われないように努力する

自分に非があって怒られるような場合は、勉学に励んだり・分からないことがあれば恥ずかしくても積極的聞いたりなど行い信頼されるような人物になることが必要です。

ただ、理不尽に怒られる場合は勉強しても意味ないです。

 

 

まとめると

  • 誰か状況のわかる人を連れて食事に行きたくさん食べる。
  • 飲んで(エッチして)たくさん寝る。
  • 怒られないように勉強する。

僕のストレス対処法は以上になります!(※エッチの部分は妄想です)

何か他にもこんなのいいよ!とかあったら教えてください(^∇^)