えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

調べて気づいた!海外旅行節約術〜ヨーロッパの航空券〜

こんにちは!

留学と海外旅行の計画を企てていると、あることに気づきました。

それは、ヨーロッパまでの飛行機代が高い!

飛行機代が旅行費の大半を占めていると言っても過言ではありません。なので飛行機代を節約するのが一番の節約になります。

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190408145711p:image

 

ここからは僕の実際の計画をもとに費用を見ていきます。

 

⓪日本
↓3万円(飛行機)
①留学
留学費用20万円
↓12000円(飛行機)
シンガポール・マレーシア
シンガポール旅行(2日間)
宿泊費1.4万円、食費1万円
↓2000円(バス)
・マレーシア旅行4日間
宿泊費3.2万円、食費2万円
↓15000円(飛行機)
③セブ留学
留学費30万円
↓22000円(飛行機)
④ドバイ2泊
宿泊費2万円、食費1.5万円
↓3万円(飛行機)
⑥エジプト3泊
宿泊費6000円、食費1000円、ツアー代2000円
↓2.5万円(飛行機)
⑦ヨーロッパ旅行
・ロンドン
宿泊費1泊5000円、食費一食2000円
↓4200円(飛行機)
・パリ
宿泊費1泊8000円、食費1日1万
↓5000円(飛行機)
・ローマ
宿泊費1泊5000円、食費一食2000円
↓5000円(列車)
フィレンツェ
宿泊費1泊8000円、食費一食2000円
↓4000円(飛行機)
バルセロナ
宿泊費1泊8000円、食費1食3000円、観光費2万円
↓22000円(飛行機)
アメリカ旅行
宿泊費1泊8000円、食費1食2000円、ディズニー8000円
↓6万円(飛行機)
⑩日本 

※宿泊費、食費などはあらゆるサイトを加味して設定したものなのでだいたいの相場で合っていると思いますが、実際は分かりません。

 

 

日本から遠くのヨーロッパに行くのはすごくお金がかかるのに対して、ヨーロッパ内のフライトは全くお金がかからない!!!!

 

そうなんです。なのでヨーロッパ何カ国か回るのなら日本から一番安いヨーロッパのどこかへまず飛んで、そこからヨーロッパ内を回るというのが一番の節約になるのではと思います!!!

 

また調べていくとヨーロッパの食費はかさむそうなので昼はレストラン・夕方はファーストフードorテイクアウトにして節約しようと計画してます…