えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

クレジットカードを作りすぎると…

こんにちは!

僕はポイントサイトでクレジットカードを申し込んだりしてポイントを稼いでいます。

「そんなにたくさんカード作って大丈夫なの??ブラックリストになるって聞いたけど!」と思う方がいらっしゃるのではないかと思います。ぼくの経験談をお話しします。

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190405234158p:image

 

 

クレジットカードをたくさん作ったらブラックリストに載る?

今月でクレジットカードを作り続けて8ヶ月目になりますが特に音沙汰ありません。

とはいっても月に作るのは1–2枚。作ってから4ヶ月くらい過ぎたところで解約していますので、所持している枚数としては一定に保っていますね。

 

 

じゃあ永遠にカード作ってポイントを貯めれるのか?

わかりません(笑)ただ、ぼくの周りでは1ヶ月に3-4枚作って審査落ちが続いたことがありますので立て続けに作るのはすごくリスクがあります。。。なのでリスクを抑えて作るのなら1ヶ月に1枚程度が安全かなーと思います。