えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

秀岳荘でバックパック・アウター探し!

こんにちは!

今日はお仕事おやすみだったので彼女とともにバックパック探しに出かけました(^ν^)

今日行ったアウトドアショップでこちらの商品を見つけました!

 

秀岳荘

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190420232529j:image

Osprey Packs Lumina 45L Backpack

 

女性用ですが45Lと大容量で背面メッシュパネルです!重さも約800gと軽量ですね( ´ ▽ ` )

 

 

続いてマウンテンパーカーを探していましたが、良いものは4万〜8万くらいして高い。

そもそもなんでマウンテンパーカーが欲しいかというと冬のヨーロッパは寒いので防寒が必要です。しかしダウンジャケットを持っていくとすごくかさばってしまうので、ウルトラライトダウンとマウンテンパーカーを組み合わせようという魂胆です!

 

で、店員さんに話しかけられてダメ元でマウンテンパーカーを探していることを伝えて「何かいいのないですかね〜?」と聞く。

すると

「ヨーロッパなんてマウンテンパーカーじゃダメだよ。防風・防水なだけだから寒いよ!それならこっちのダウンの方がコンパクトになるしおすすめだよ!」と紹介してもらったのがこちら。

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190421001709j:image

マムートのダウンジャケット!

ユニクロのウルトラライトダウンほどではないけどなかなかコンパクトになります!しかも750フィルパワーという上質なダウンなのです!!

 

僕は158cmの50キロでXSがジャストサイズでした!

そしてまあなんと、畳んだら小さくなるんですよね(^_^)

 

 

そしてさっき見てたバックパックのことも聞いてみました。

「40Lなんて3日分くらいしか入らないよ。やっぱりスーツケース持って行かなきゃ足りないね」と説明を受ける。

 

だんだんと

 

うん???

 

と感じるようになる。

そりゃ数日分しか入らないけどスーツケース持って行っても同じじゃない??(°_°)

その後も云々と信憑性に欠ける説明が続き、思い切って

「おねーさん、バックパッカーしたことあるんですか?」

と聞いたら

「うちの妹がイギリスに住んでて親からよく聞くんだよね」

 

えええーーー。今まで知ったかで話してたんですかーーーーー(°_°)

 

その後、留学エージェントの人がバックパッカー経験者でしたので、スーツケースとバックパックはどっちがいいのか聞いてみました。どちらにもメリット・デメリットがあるので正直どちらでもいいと思うとの回答でした(実際はもう少しちゃんと説明してくれてますよ)

 

店員さんのお話を聞くのもいいですが、知ったかですごく上から話してくださる方もいるのでしっかり見極めて情報収集しなきゃですね!!!笑

でもダウンジャケットについては間違いなく良かったです!