えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

雑談。看護師じゃない道を考えたい…

こんにちは!

最近メジャーというアニメにまたどハマりしてます。現在海堂高校試験のところまで見返しました!

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190413195402j:image

実際に野球をやっていた時は「だるいな〜」って毎日思っていましたが、メジャーを見返すと衝動的に野球がやりたくなってきますね!!!あの時もっと練習すればよかったという後悔も感じてしまいます笑

 

 

さて、昨日夕方にローカルTV(だと思う)を見ていたんですが、その中の特集で定年退職した人たちが廃棄処分される自転車をピッカピカにして売るっていう放送を見ました。

放置された自転車を新品同様に綺麗にして1万2千円程度で売る。これで2日間売りに出して約27万円くらいの売り上げになっていたそうです。

自転車を新品同様に綺麗にするという技術が必要になりますが「使えないもの・使わなくなったもの・引き取ってくれる人がいないものを再利用して商品化し消費者に届ける」っていうスタイルはとても今の時代に合っているなと僕は感じました。

「今世の中に溢れていて困っているものを商品化する」と口で言うと簡単ですが、なかなか思い浮かびません。

パッと思いつくことであれば、保健所にいる引き取り手がいない動物たちをちゃんと管理して飼いたいと思ってもらえるような企画をするとかですかね…。ただこの場合、物ではなく動物になりますのでより責任が重くなりますね。

ただ、何をするにも技術や専門的知識が必要になりますね。(*_*)

 

 

いま僕は看護師として働いていますが、責任の重さ・人間関係のめんどくささから嫌気がさしています笑

できれば今すぐにも辞めたいですが、今辞めていないのは僕に対して優しく声をかけてくれる先輩がいたりと周りの存在ありきですね(;_;)

悪い人もいれば良い人もいます…良い人を大切にしていきたいです…。

 

ちょっと脱線しましたが、そんなこんなでビジネスをするのは簡単ではないことは十分承知です。しかし、今のように看護師として働き続けるという長期的なイメージが全くできないので、できれば違う形で社会貢献したいなとつくづく感じます。

でも奨学金の返済もあるので40歳前くらいまで続けるのかしら?どちらにしても何か案が浮かべば今とは違った仕事もしてみたいと思った日でした!