えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

泉佐野市のふるさと納税はまだやっていた!

こんにちは!

去年話題になった泉佐野市のふるさと納税制度。

早々に終了したのかと思いきや、まだやってました(笑)

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190419194526j:image

 

 

寄附額に応じてAmazonギフト券をお渡しします。4/2以降申込の配送月指定のお礼品には寄附額の20%のAmazonギフト券をお渡しします。

つまり5万円の寄附で1万円のAmazonギフト券がもらえるということになります!

ふるさと納税では収入によって上限があります。5万円寄附したとしても還元されてだいたい実質3千円で購入できることになります!

これらのことを踏まえると

1万円のAmazonギフト券を3千円で買う→7千円の利益になる。※年収450万程度のふるさと納税上限が約5万円です。

 

 

しかし、ホームページの下の方に下記のコメントが載っていました。

※詐欺サイトにご注意ください!※

泉佐野ふるさと納税のwebサイトは以下のサイトのみです。

下記以外のサイト(類似のサイト含む)は、泉佐野市とは一切関係はございませんので、ご注意ください。

こんなコメント見てしまったらこのホームページさえ怪しいんじゃないか!?って思いましたがニュースから飛んできたので大丈夫でしょう!

 

他にもたくさん魅力的なふるさと納税がありますのできになる方は見てみてくださいね!