えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

英語の勉強

こんにちは!

留学前に英語の勉強を始めようとカフェに来ました!

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190406144229j:image

ただ、英語の参考書を買ってやるだけでは絶対に飽きてしまいそう…。ということでアプリで勉強できないかと考えてダウンロードしてみました!

 

 

おすすめアプリ

1.旅行英会話

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190406151051j:image

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190406144638p:image

日本語を英語で訳してください!というものです。"分からない" "分かる"のどちらか押せば解説が出ます。(右上の答えを押せば答えだけ出ます)

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190406144655p:image

親切な解説つきです!

「ちょっとわからなかったな〜」と感じたら右上のチェックを付ければ、また後で復習できます!

ちょっと広告が出てきたりしますが、それさえ目をつぶれば素晴らしいアプリではないかと思います!

 

 

2.mikan

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190406151143p:image

英単語の勉強アプリです!

自分のレベルに合わせてカテゴリを選べます!

 

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190406150737p:image

各分野に無料のものがありますが、一部課金が必要なものもあります!僕としては無料のもので十分ではないかと思います!

 

 

わざわざ参考書を買わなくても、賢いアプリがあるので隙間時間にこれをやって、物足りなくなったら本を買ったりしてもいいのかなと思いました!