えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

キャンドルをこぼした!!!

こんにちは!

最近キャンドル流行ってますよね!?

うちの彼女もどこからかキャンドルを仕入れてきてテーブルの上に置いて使ってます。

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190407143219p:image

つい先日、テーブルをどかそうと持ち上げたらキャンドル(灯も付いている)がサーっと滑り落ち近くのバッグや棚などに付着!!!!

「火事になる!!!」

と思ったけど、火は燃え移らずに一安心…

けど、このロウまみれのバッグとかどうしよう…

 

早々にお掃除を始めましたが、なかなかとれない!!!クソゥ!!!!

そしてひらめきました。温めてから拭き取ればいいのでは???

タオルを濡らして電子レンジで温めて、抜き取ると…取れました(´∀`) 幸いバッグの生地もエナメルだったのですぐに取れてよかった、よかった。

 

だけど!もし布についてしまったらどうすればいいのだろう??

そう思って調べてみました!

服に付いたロウの落とし方・クリーニング方法 | トウノミカのハンドメイドキャンドル

いろいろな方法があるのですね(^_^)