えんどーブログ

英語知識中学生以下でありながら留学を試み、世界一周の夢を持つ20代。留学や旅行、普段の日常のことも掲載する雑記ブログです。

お風呂で使う!タブレットの防水ケース!

僕はお風呂が大好きです!

小1時間くらい湯船に浸かるのでスマホを持ってきて何か調べたり、動画を見たりとか良くしていました!

そして数ヶ月前にAmazonで販売されている第7世代Kindle fire HD 8 16GBを購入しました!

少し古い型になってしまいますがAmazon Videoを見たり調べ物をしたりするには全く支障がありません。(ただ今使っているiPhone7と比べるとやはり処理スピードは少し劣りますが)

 

そしてお風呂でfireを使うために防水ケースを探していました。条件としては

  • 安い
  • 質が良い
  • 使いやすい

と言ったところで口コミを見て周りこちらの商品をみつけました。


ATiC 8インチ以下タブレット用透明防水ケース

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190425142741j:image

 

商品説明

御大切な8インチ以下のタブレットにカスタム設計します。作りがしっかりしている、想像以上に素敵でテンション上がったと好評して頂いている、綺麗で高級感のあふれる仕様となっております。
防水保護等級IPX8に準拠して、御大切なタブレットを水・塵・雪・砂・埃等から守り安心できます。
透明なビニール越し操作が全く違和感なく行え、使いやすいです。「指紋認証ができません」
人間工学に基づいて、ハンドホルダーがケースの背面につき、首掛けストラップも付き、持ち運びには便利です。
浴室お風呂・プール水泳・砂浜海水浴にオススメ
ご注意:
一般的には、タブレットの呼び方はサイズとは関係があります。例えば、iPad Pro9.7はスクリーンサイズが9.7インチであり、機種サイズはそれより大きいです。それとも、スクリーンサイズは同じですが、モデルによって機種サイズが違います。ですから、購入する前にタブレットモデルの機種サイズをご確認ください。
留め具:「長さ」17cm;「幅」2.5cm
ビニールケース:「長さ」15cm;「幅」24cm
透明タッチ面:「長さ」12.5cm;「幅」21cm
8インチ以下対応しているモデル: iPad Mini、iPad Mini2、iPad Mini3、iPad Mini4、fire HD 8 2017、kindle firekindle paperwhite、mediapad t3 8、M3 Lite 8.0、MediaPad M2 8.0、ASUS ZenPad 8.0 Z380、Zenpad3 8.0 Z581KL、docomo dtab Compact d-02Hなど
8インチ以下対応していないモデル:Huawei MediaPad T2 8.0 Proなど

 

IPX8とは?

IPX7より厳しい条件下でも有害な影響がないもののようです。(IPX7:定められた条件(1M、30分)で水中に没しても有害な影響を生じる量の水の侵入がない)

つまり30分以上水中に没しても支障のない基準ってことですね!

 

使用した感想

8インチのfireで少しだけ余裕があるくらいで収まっています!

使い方もとてもシンプルで中にタブレットを入れて閉じるだけ!口コミではロックする三ヶ所のところが開けにくいとのコメントもありました。

f:id:yumeha-sekaiissyu:20190425143903j:image

この赤い部分のところです。たしかにオモテ面から外そうとすれば難しいのですが、裏面からやれば簡単に開きます(^^)

ただタブレットを出し入れするときにこのロックするところが当たって傷つけてしまうことも考えられますが保護フィルムを貼っていれば問題ないでしょう( ´∀`)

僕は使いやすくて重宝してますので星5つです!